【包茎手術Q&A】ほうけい手術中に勃起することはあるの?

回答受付中


ちょっと思ったんですけど包茎手術中に勃起したらめちゃ恥ずかしいですよね。そんなことってありますか?

匿名/20代

包茎手術の流れ

専門家からの回答


TOP 回答者
泌尿器科看護師  佐伯優菜

包茎手術のオペナースとして10人以上のドクターの手術介助につく。包茎手術カウンセリングも行いながら、より患者に近い立場から包茎手術のリアルを発信中。オペについた患者数400人以上。



包茎手術中に勃起した人…ゼロです。

これまでたくさん包茎手術の患者さんを看てきましたが、包茎手術の真っ最中に勃起した人は一人もいません。

包茎手術の準備としてイソジンを含ませた綿球でおペニス様をぐりぐりと拭いていくんですが、その時の刺激でわずかに反応する人はいます。まあその後ドクターが入室すると緊張でビビるくらいに縮こまっちゃいますが。

包茎手術前のカウンセリング中に、医師が何を思ったか「ちょっと勃起させてみてよ」といって患者さんに勃起させようとした場面は目撃したことがあります。

先生は勃起率を診たかったんだと思いますが、いきなり勃起しろとか言われても、患者さんは戸惑うし、「わかりました」とか言って自分の手でしごくわけにもいかないし、本当に「どうしろっていうんじゃい」と見ていて思いましたよ。

その人は戸惑った挙句、結局勃起もしてなかったです(するわけない!)。

やってみるとわかりますが、皆さん緊張してるから勃起する余裕はゼロだと思いますよ~!


保存はこちら
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる