【包茎手術Q&A】上野クリニックの複合曲線作図法ってなに?

回答受付中


上野クリニックの複合曲線作図法ってなんだと思います?

匿名/20代

包茎手術の方法

専門家からの回答


TOP 回答者
泌尿器科看護師  佐伯優菜

包茎手術のオペナースとして10人以上のドクターの手術介助につく。包茎手術カウンセリングも行いながら、より患者に近い立場から包茎手術のリアルを発信中。オペについた患者数400人以上。



上野クリニックの亀頭直下埋没法の名前です

なかなかマニアックな質問ですね。

複合曲線作図法とは、上野クリニックの包茎手術のやり方です。だたい2018~2019年ころまでHPで説明されていましたが最近は掲載しなくなりましたね。

複合曲線作図法という名称は上野クリニックが独自に名付けたものなのですが、中身は亀頭直下埋没法の包茎手術方法です。

フリーハンドでその人のおペニス様に合わせた切開ラインを作っていくことで、亀頭の下のシワにキレイになじむようにするイメージを「複合曲線」と名付けています。

皆さんお分かりかもしれませんが、包茎クリニックというのは独自性を打ち出すために、独自の名称を付けることが良くあります。

上野クリニックーー複合曲線作図法
ABCクリニックーーVカット・VTカット
メンズライフクリニックーハイパーカット
小室メンズクリニックーー亀頭直下ダブルVカット


厳密にはそれぞれの医師独自のやり方があるのですが、大きなくくりではどれも「亀頭直下埋没法」ということになります。

独自のやり方!といわれてしまうと分かりにくいんですけども、包茎手術は基本的に①環状切開法、②亀頭直下埋没法 ③根部除去法
この3つのやり方以外にはないと思っておけば大丈夫です。

-Q&A, 包茎手術の基礎知識