ゴムの使い方にも注意が必要!彼氏が包茎の場合のコンドームの選び方

妊娠を防ぐためにも、性病予防のためにも、有効なのがコンドーム、通称「ゴム」ですね。

でも彼氏が包茎の場合は、注意が必要なんです!

セックスでゴムを使っていて、予想外のトラブルが起こるのは、包茎が原因である場合が多いんですよ。

ではなんで彼氏が包茎だと、ゴムの使用中にトラブルが起こりがちなんでしょうか?

目次

彼氏が包茎のときに起こるかもしれないトラブル

特に結婚前のカップルの場合、予想しない妊娠で人生計画が変わってきてしまうので、ゴムによる避妊が必須ですよね。

でも彼氏が包茎だと、せっかく盛り上がったセックスがゴムを使うときのトラブルでだいなしになってしまうかもしれないんです。

包茎だとうまくゴムを着けないとセックス中に外れてしまう

包茎の場合、ゴムをうまく着けないと、セックス中の気付かないうちに外れてしまう場合があります。

特に外れやすいのが、挿入してピストン運動をしているとき。

挿入前はしっかりゴムが着けられているようでも、射精し終わって抜いたときにはゴムが外れている、なんてこともあります。

もちろんそうなれば避妊の効果もないわけですから「ヤバイ……」と彼氏と一緒に真っ青になってしまいますよね。

ではなんで、ゴムがセックス中に外れてしまうんでしょうか?

包茎だとしっかりゴムを着けているようでも、余っている皮がピストン運動で前後するのに合わせてゴムも前後に動いてしまい、少しずつ上のほうにズレていって外れてしまうんですね。

特に包皮が余っていればいるほど、ピストン運動中に根元のほうに皮が溜まってゴムを上に押し上げてしまい、よりゴムが外れやすくなるんです。

包茎だと痛くて剥いた状態でコンドームが着けられない

コンドームは皮を剥いて、亀頭を露出させた状態で装着しなければいけません。

セックス中にズレたり外れたりするのを防ぐためですが、包茎だと皮を剥いたとき、亀頭が敏感すぎて痛くてコンドームを着けられない、なんてことになります。

痛いとせっかくギンギンに勃起していたペニスが萎えてしまって、セックスを続けるどころの騒ぎではなくなってしまう場合も。

ふたりで盛り上がっていたのに、いざ合体!のタイミングで萎えてしまったら、その後のふたりの関係性にも大きな問題が出てきそうですよね。

コンドームを着けようとして緊急搬送される場合も!?

https://twitter.com/_chikichiki_/status/595437540829569024

さらに真性包茎やカントン包茎の男性は、コンドームを装着するときに皮が引っ張られてしまうケースもあります。

「引っ張られて痛い」だけならばまだ良いのですが、本当は剥けない状態の包皮がコンドームに引っ張られてムリヤリ剥けてしまうかもしれません。

そうなるとペニスが皮に締め付けられる重度のカントン包茎になってしまい、血が流れなくなって緊急手術が必要になるケースも!

せっかく気持ち良いセックスをしようとしていたのに、救急車で緊急搬送されて緊急手術、なんて笑えませんよね。

彼氏が包茎の場合はコンドームをどう選べば良い?

包茎だと、コンドームを着けるのも一苦労です。

でもコンドームは避妊にも性病予防にも大事なものですから、着けないわけにもいきませんよね。

そこで大事なのが、コンドームの選び方なんですね。

彼氏のサイズに合ったコンドームを選ぶ

コンドームにはサイズがある、という事実は、知られているようで意外と知られていません。

日本では基本的にS、M、L、XLの4つのサイズがあり、小さめのサイズを装着すれば、当然ペニス全体が締め付けられてしまって痛いわけです。

だからと言って、大きめのサイズを装着すると、痛くはないでしょうがセックス中に外れてしまう可能性が高くなります。

特に包茎の場合は、ただでさえコンドームトラブルが多いんですから、サイズまで間違ってしまうと余計に痛い&外れやすい、なんて状態に。

しっかりペニスのサイズに合ったコンドーム選びを、彼女も手伝ってあげるのが大切ですよ。

薄めより厚みのあるコンドームのほうが着けやすい

コンドームは、薄ければ薄いほど良い、と思われがちです。

でも薄いコンドームは、着けるときにクチャクチャになってしまうなど、扱いにくい点もあります。

特に包茎の男性は、皮が邪魔でコンドームが着けにくいので、薄いコンドームだとよけいにうまく装着できなくなってしまうんです。

ある程度の厚みがあるコンドームなら、着けるときにクチャクチャになりにくいため、包茎でも装着しやすいんですよ。

それに厚めのコンドームは、セックス中に亀頭に感じる刺激をやわらげてくれる効果もあります。

包茎が原因で早漏になっている男性も多いですので、コンドームで刺激をやわらげられれば、そのぶんセックスが長持ちする効果もあるんですよ!

まとめ

セックスを楽しむためには、コンドームの選び方が重要になります。

ラブホテルには備え付けのコンドームが置いてありますが、それだとサイズも合わないかもしれませんし、厚みもイマイチかもしれませんよね。

ちゃんとセックスのときには、彼氏と一緒に選んだコンドームを使えば、ラブラブ度も気持ち良さもアップするんです。

恥ずかしがらず、一度ふたりでコンドームを選んでみるのをオススメしますよ!

保存はこちら
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる