ATARIMAEプロジェクトホームへ ブログトップへ

三つ子の魂百まで

次男くん、今朝もゴキゲンです。

今朝の鼻歌は、NHK「おかあさんといっしょ」から

1月 イルカのいっちゃんが♪
2月 にんじん食べました♪
3月 さよなら、おひっこし♪
4月 潮風、潮干狩り

と歌っています。
この歌12月までちゃんとあります。

まさに「三つ子の魂百まで」ですよね。


NHK「おかあさんといっしょ」じゃじゃ丸、ピッコロ、ポロリの時代です。
フジテレビ「ひらけポンキッキ」
NHK「セサミストリート」

お世話になりました。
ありがとうございました。m(__)m
幼児番組を対象年齢のころは、一言も話さずに、もちろん歌うことも無かったです。
もっと、大きくなってから、やっと、やっと、歌いだして、それからずっーーと、歌っています。


まずは、家のなかで役に立つ人になってもらいましょう!

今日のオヤツはいなり寿司

ビフレスト A Place in the Sun 多機能型 就労移行支援 就労支援継続B型
運営方針:工賃は最低を2万円とし、平均は地域の最低賃金の1/3以上を超えること

夢は、障害者を2000人雇用する施設以外の会社の立ち上げ。
ブログ:On the Sunny side 誰にでも居場所がある


もう!オオウケです。




こちらもお忘れなく
たくさんの人に読んでほしい作文です。

中学生の作文「僕と弟」「私の兄」


いいなぁ。。いいなぁ。。。
当人(弟くん)からお姉さんへの日記写メールです。

LOOK!

プロフィール

  • プロフィール画像
  • haruko
  • 息子が二人いる母親です。零細企業に勤務しています。長男は、近くのマンションに独立したけれど、食事はシッカリ食べに来ます。次男は、自閉症で知的障害があります。地元の小学校、中学校の養護学級を経て、養護学校高等部を卒業しました。NPO法人の臨時職員で、作業所、デイサービスも利用しています。間違いなく障害者ですが、毎日、楽しそうにしてくれてうれしいです。
  • http://www.ktc-johnny.com/haruko/
  • ATARIMAE(あたりまえ)プロジェクトホーム