ページの先頭です。

3つのスキップメニューです。
このページの本文へ
メインメニューへ
ホームへ

ATARIMAEニュース

ATARIMAEプロジェクトのイベントやセミナーなどの活動を写真と共にレポートします!

ATARIMAEサポーター任命式 "舛添厚生労働大臣・松浦亜弥さん登場"

2008年10月25日(土)

舛添大臣が松浦亜弥さんにトロフィーを授与

写真:トロフィーを差し出す舛添大臣と、それを受け取る松浦亜弥さん

10月24日、東京・日比谷にてATARIMAEプロジェクトサポーター任命式を開催しました。

舛添厚生労働大臣から、松浦亜弥さんにATARIMAEトロフィーの授与をおこないました。

写真は、トロフィーを受け渡しする舛添大臣と松浦亜弥さん。

写真:固い握手を交わす舛添大臣と松浦亜弥さん

大臣と松浦亜弥さんががっちり握手!

障害者があたりまえに働ける社会の実現を目指す—

写真:マイクを手に語り合う舛添大臣と松浦亜弥さん

授与式後のトークセッションでは、
「障害があってもなくてもあたりまえに働けることが本当の社会のあり方だと思う。
雇用されている障害者の数はまだまだ少ない。」と舛添大臣がコメント。

松浦さんは、
「サポーターとして、私ができることはどんどんお手伝いします!」
と宣言してくださいました。

写真:プレスの方々を前に立つ舛添大臣と松浦亜弥さん

今回は、沢山のプレスの方にお集まりいただき、任命式を通じてATARIMAEプロジェクトのコンセプトを伝えることができました。

今後も事務局では「障害者があたりまえに働けるニッポン」を目指して、さまざまな活動を続けていきます。

あなたもATARIMAE宣言をしよう!

さて、このATARIMAEサポーターですが、ATARIMAEプロジェクトが考えるコンセプト「障害者があたりまえに働けるニッポンへ」に賛同してくださる人であれば、どなたでもなることができます。

サポーターの登録は「ATARIMAE宣言」からどうぞ!

皆さんのATARIMAE宣言をお待ちしています!

事務局 山本