【包茎手術Q&A】包茎にメリットはないんですか?包茎のいい面をおしえてほしい。

回答受付中


包茎手術はしたくないのでしないつもりです。
ほうけいの悪い面ばかりクローズアップされていますがほうけいにもいい面があるとおもいます。ほうけいのメリットがあれば教えてほしいです。

瀬戸内弱小/20代

包茎手術の基礎知識

専門家からの回答


TOP 回答者
泌尿器科看護師  佐伯優菜

包茎手術のオペナースとして10人以上のドクターの手術介助につく。包茎手術カウンセリングも行いながら、より患者に近い立場から包茎手術のリアルを発信中。オペについた患者数400人以上。



ダビデ像は包茎です。



うーん、、私に答えられるかわかんないけど必死に考えてみました。

ほうけいのメリットを挙げてみましょう。


①包茎マニアから熱烈に愛される

みんなが思っている以上に「包茎マニア」は存在します。

包茎マニアというのは、包茎が好きで好きでたまらないという人たちです。

主にゲイの人やBL女子の間で包茎は人気ですが、一般の女性の中にも「包茎が好きでたまらない!」という人はごく少数存在すると思われます。

そういう包茎マニアからしたら、「包茎手術を受けるなんてとんでもない!ずっと包茎でいて!」という感じなのではないでしょうか。


②「ヤリチン」だと思われない
包茎の反対である「ズル剥け」というのは、やりちんの代名詞です。
ちんちんを使いまくっているやりちんさんは、「いつでも亀頭が露出しているズルムケちんこさん」というイメージがあります。

一方で包茎は「女慣れしていない、あんまりセックスしていない人」に見られることがあります。
これは包茎は、早漏だし亀頭が過敏だしで、女性を喜ばせるのが難しいだろうという先入観に基づいています。

実際には包茎でもやりまくっている人はいますし、しみけんさんを筆頭にAV男優のなかにも仮性包茎の人はいます。

よってあくまでもイメージですが、包茎は「やりチンじゃない」「女性を大切にしてくれそう」という風に好意的に見てもらえることもありそうです。


③ナチュラリストをアピール

包茎というと引き合いに出されるのが「ダビデ像」。
男性美を表現したかの有名な彫刻が包茎というのは有名な話です。

それを逆手にとって「包茎=ナチュラル」であるというアピールはどうでしょうか。
「あのダビデ像も包茎だったんだし、包茎は自然なことなんだよ」と。


書いててだいぶ苦しくなってきました。

今回はかなり無理して書きました、すみません。

保存はこちら
目次
閉じる