【包茎手術Q&A】包茎手術をやって人生変わった人はいますか?

回答受付中


看護師としてたくさんの包茎患者を診てきたそうですが、これまで包茎手術を受けて人生が変わったという人がいればお聞かせください。

医師/40代

包茎手術の基礎知識

専門家からの回答


TOP 回答者
泌尿器科看護師  佐伯優菜

包茎手術のオペナースとして10人以上のドクターの手術介助につく。包茎手術カウンセリングも行いながら、より患者に近い立場から包茎手術のリアルを発信中。オペについた患者数400人以上。



包茎手術をきっかけに性に解放される男性はたまにいます


斬新な質問ありがとうございます。

基本的に包茎手術後の患者さんとは2週間後の抜糸の時にしか会わないので、手術後どうされているかは聞く機会がないんです。

でも包茎手術を皮切りに(まさに「皮切り」に!)、亀頭増大に目覚めて定期的に来院していた方がいました。

50代の真面目なおじさんだったんですが、奥さんに浮気されて離婚したとのことで「人生やり直したい」といって包茎手術をされに来ました。

その時に注入した亀頭増大が気に入ったらしくて、その後も定期的に来院されていたのですが、来るたびに容姿が変化していきました。

典型的な後頭部の薄いおじさんヘアだったのが、髪を伸ばし始め(プロペシアも飲み始めました)、ヒゲとアソコの永久脱毛をし、歯のホワイトニングをしていらっしゃいました。

そこまではよかったのですが、、

そこからさらに発展し、女性ものの洋服を身に着けるようになり、化粧をされ、最終的には女性化治療(ホルモン注射)を開始されて女の子になられました。

私は仲が良かったのでいろいろ話を聞かせていただきました。

曰く「50になり離婚もして吹っ切れた。もともと女の子になりたい願望があった」

とのことでした。

包茎手術は自分を変えるきっかけになったんですね。

個人的にはいい話だと思ってますが、どうでしょうか。


保存はこちら
目次
閉じる