【包茎手術Q&A】実はみんなコッソリ包茎手術を受けていますか?

回答受付中


ほうけいであることを誰にも相談してこないまま33歳になりました。彼女ができてもそれとなくセックスを避けていたら振られてしまいやはり包茎手術をするしかないのかと今更ながら悩んでいます。自分が知らないだけで包茎手術をしている男は多いんでしょうか?友達ともそういう話はしないのでわからないんです。。

匿名/30代

包茎手術の基礎知識

専門家からの回答


TOP 回答者
泌尿器科看護師  佐伯優菜

包茎手術のオペナースとして10人以上のドクターの手術介助につく。包茎手術カウンセリングも行いながら、より患者に近い立場から包茎手術のリアルを発信中。オペについた患者数400人以上。



包茎手術はコッソリ受ける男性が圧倒的に多い


私が知る限りになりますけど、これまで看た患者さんの8~9割はおそらく誰にも話さずに包茎手術を受けています。

普通の病院と違い恋人や友人同伴で来院することはまずなく、皆さん一人で来院され、一人で決断し、一人で手術を受けて帰って行かれます。

カウンセリングの時にも「友達に包茎手術を勧められて」とか「tモダ地が包茎手術を受けたので自分も」てな感じで話す人はまずいません。

私が思うに、20代半ばも過ぎれば男性同士であっても「包茎手術した」みたいな話はしなくなるのではないかと思います。

あるとしたら、「彼女に言われて」「奥さんに言われて」のパターンでしょうか。これは稀に聞きます。そしてそういう患者さんほど迷わずスパッと手術して帰っていきます。

とはいえ、そんなに長々とお話しするわけでないので実際のところはどれだけの割合の患者さんが、誰かに相談したうえで包茎手術を受けているのかはわかりません。


あなたも誰かに背中を押して欲しいのかもしれません。

次彼女ができたらちゃんとお話ししてみてはいかがですか。

まともな彼女ならしっかり受け止めてくれるはずだし、包茎手術はそのあとでもいいはずです。


保存はこちら
目次
閉じる