【キスの仕方】初めてのキスはどのようにするべき?注意点も確認!

この記事は・・

 

「初めてのキスだけど・・・」

「理想のキスってどんなもの?」

 

という方向けの記事です。

大切な初めてのキス、どのように行うべきか考えてみましょう。

 

目次

初めてのキスはどんな感じ?

 

人生で初めてのキスは、とても重要なイベントです。

初キスだからこそ最高のシチュエーションで出来るだけ良い印象を残したいですよね。

 

初めてのキスはいつ頃が多い?

好きな人が出来るとスキンシップの一環としてキスをしたいと考えるかと思いますが、世間一般的に初キスの平均年齢っていつなのか気になっている方も多いのではないかと思います。

LINEリサーチが運営する調査メディア『リサーチノート』のデータによると、初キスの平均年齢は、男女ともに16~17歳、つまり高校生になってからキスをしている方が多いようですね。

 

緊張感があって高ぶりを抑えられない

キスのタイミングは、最高の状況が揃ったら、相手に不快感を与えることなくキスをしたいですよね。

そしてデートのタイミングでいざキスをしようと決めても相手あっての行為ですのでうまくいかないことも多々あるかと思います。

緊張感が高ぶる中、この気持ちを抑える事は難しいかもしれませんが、ここで躓いてしまうと、せっかくのシチュエーションも台無しとなりますので、落ち着いて行動しましょうね。

 

デート何回目でするのが多い?

恋人が出来ると何度かのデートを繰り返し、初キスを夢見ると思います。

ただ意識しすぎてタイミングを逃している人が多いというのが現実ですが、一般的に初キスをしている方の意見を聞いてみると、3回目のデートが多いようです。

ストーリ的には、初デートでお互いのことを知り、2回目のデートで手を握ったり、肩を抱いたり、2人の距離を縮めていき、そして嫌がる素振りがないなら3回目のデートで初キスという流れです。

 

  • 初めてのキスは、男女ともに16~17歳でキスをしている方が多い
  • 初キスは、緊張感が高ぶる中で行うが、落ち着いて行動出来る事が一番である
  • 初キスは、一般的に3回目のデートで行う方が多い

 

理想的な初めてのキスの仕方

 

誰しも理想的なキスを求めている物です。

特に人生初のキスは、いつまでも思い出に残るので出来るだけ良い印象を残したい物です。

そのためにもシチュエーションや場所は、非常に重要になりますよ。

 

雰囲気を大切にする

キスをするタイミングは、自分で導き出すか、自然の流れに任せるかのどちらかとなるので難しいですよね。

しかしどちらにしても雰囲気を大切にする事は、変わらないです。

キスをする場合、相手の目をじっと見つめ、愛の言葉を囁いてもいいですし、良い言葉が思い浮かばなかったら、思いを込めて見つめるだけでも相手に伝わりますよ。

 

二人の記念日に

多くの方は、特別な日に初キスをすることが多いようです。

例えば、交際して1ヵ月記念日といった二人の記念日は、非常に効果的。

どんなカップルも1ヵ月の交際期間を経て愛情を実感できれば、次ステップに進みたくなるはずですよね。

 

二人だけの空間で

初キスは、タイミングも重要ですが、二人だけの空間を作り出す事が重要です。

例えば、遊園地デートの観覧車の中、ここは、いつの時代もロマンティックで恋人たちの永遠の憧れの場所と言えます。

また中には、公園や学校の教室でキスしたことがあるという人も多いかもしれませんね。

どの場所でキスをするにしても二人だけの空間であることが非常に重要となりますよ。

 

  • キスをする際、雰囲気が非常に大切となる
  • 初キスをするタイミングとして二人の記念日は非常に有効である
  • 初キスは、タイミングも重要だが、二人だけの空間を作り出す事が重要である

 

初めてのキスの仕方で注意すべき点は?

 

好きな人との距離を縮められるキスは、誰しもが緊張する一瞬です。

そのため、失敗は確実に避けたいものですよね。

初キスを成功させるための注意点を纏めますのでぜひチェックしてくださいね。

 

強引なキスはNG

キスは、お互いの気持ちを確かめ合う物です。

そのため相手にもキスのタイミングというものが存在します。

ここで無理やりキスしてしまうと相手から嫌われてしまいますし、ファーストキスの印象は、最悪な思い出しか残らなくなってしまいますよね。

相手が嫌がっていると感じたら、まだキスするタイミングではないと認識し、引くことも重要ですよ。

 

身だしなみ

キスをするのであれば、お互いに身だしなみを気にするようにしましょう。

男性の場合は、鼻毛が出ている場合や武将ヒゲは、相手に良い印象を与えないので注意が必要です。

特に鼻毛は、キスに限った事ではなく、しっかりと鏡でチェックしてから外出するようにしましょうね。

 

いきなりディープはNG

異性とキスが出来た場合、色々と試してみたいと考えてしまうかもしれません。

しかしまずは、普通に軽いキスから始めるのがオススメです。

初キスでいきなりディープキスをしてしまうと相手もビックリしますし、変な勘ぐりも入れられてしまう可能性があり今後のためにも良くありません。

お互いの気持ちを確かめ合うのがキスなので、いろんなキスを楽しむのは、もう少し後にしましょうね。

 

  • キスは、お互いの気持ちを確かめ合う物なので強引なキスはNGである
  • キスをする際、身だしなみを十分に気を付けることが重要である
  • 初キスでいきなりディープキスはする物ではない

 

初めてのキスは、誰しもが緊張する一瞬だと思います。

キスの仕方を間違えると相手に幻滅されてしまう事は勿論ですが、自信のトラウマになる可能性もありますよね。

そのため、キスをする場合、しっかりとセルフチェックをする様にしたいところですね。

保存はこちら
目次
閉じる